2001年の雑記


今年最後の更新です♪もうちょっときっちり区切りがつけたかったけど、結局中途半端になってしまった。
まあ、私らしいっちゃあらしい一年の閉めかたと言えるでしょう(爆)1年間どうもお疲れ様でしたー(と自分に言ってみる・笑)
いやー。最初はこんなに趣味に走ったというか一人よがりなサイトにするつもりじゃなかったんですけど(~_~;)
なんかどんどんどんどん突っ走ってますねー。
ごくごく初期に考えていたアンジェのファンサイトとか言う考えを切ったのは、賢明だったとみえるわ。
ほとんど、サイト作る前までオフの友人と交わしてたゲームメールのノリです。
メールにする代わりにある程度体裁整えて、のっけて、見といてーってるだけ。
だから時々日本語もおかしい…時々、公衆に書いてるっていう意識が飛ぶのよねーー(爆)
来年の目標;もうちょっとここの存在をオープンにして、ネット友達を作る  (爆笑)
まあ、私自身書き込みして回るの得意じゃないんで、人様のことは言えませんが。
今ここを覗いてくださってる方の中で、私の知らない相手ってどのくらいいるのかしらとか考えるとわくわくしますね〜(^▽^)
ってゆーか、それ以前に色々中途半端になってるところを完成させろよ、私…。ちょっと見直ししててぞっとしました(笑)
ではでは今年1年お世話になった方、覗いてくださってる皆様、どうもありがとうございました♪
良いお年をお迎え下さい♪

 sscgr.gif

年末のバタバタに比例して、帰宅後はゲームの方も怒涛のように進めていたのでちょっとダレ気味。
でも身体が疲れてて出かける気のしない休日って、どーももったいなくてついついゲームに走っちゃうんだよなあ…。
まーたなんか最近、やりたいゲーム溜めてるし。
DQ4だけでも年末までにクリアしたいと思ってたけど、どうも無理っぽい。
て、天空の塔ってどこだったっけー(T_T)もう忘れちゃったよお。

忘年会新年会ラッシュに入る前に、更新も多少しときたいし。
荒れまくってる部屋の大掃除もしなきゃ。
最近溜め気味のメールの返信もしなきゃね。
く、クリスマスカードと年賀状も……バタっ…。
うう、書き出してて気持ち悪くなってきました(爆)
私事でも結構やらなきゃなんないこといっぱいあるじゃん〜。
いくつかはもう手遅れ気味な気がするし…。
年末までにゆっくり買い物にも行きたいのになあ…。
気持ちばっかりあせってて、参っちゃうなあ…(-_-;)

映画・ハリポタ観て来ました♪
例の、ハーマイオニーのイメージについて意見のくいちがった友人と(笑)
が、どうも友人はイマイチはっきりハーマイオニーを見てなかったらしい。開演前にパンフ見て、うーん、可愛すぎるかも…とつぶやいておりました。
が、終わってみると今度はお互いロンとマルフォイで意見が分かれましたね(~_~;)
友人的にはロンが不細工すぎ、マルフォイが敵役のわりに美形すぎたらしいです。
えーー。ロン不細工かなあ…美少年じゃないのは確かだけど。私はどっちもかなりイメージに近かった…他の役もだいたい違和感なかったですね。
マクゴガナル先生とかはグリッドなんて、他でイメージするのが難しいくらい。ハーマイオニーも見終わる頃にはすっかりハマってたし(^。^)
で、肝心の映画感想だ。配役もさる事ながら、世界観のつかみ方は見事としか言いようがなかったー♪あのセットとか、入ってみたいなあ…。
ストーリーは…原作読んでない人にとったら判りにくい所もあるんじゃないかなあと思えたけど、まあほとんどの人はきっと原作も読んでるだろうし、
あの文章量を3時間にまとめるんだからこんなものでしょう。3時間の長さなんて全然感じなかったし♪
今度、原作未読の友人が、未読のまま観に行くというので、その感想も楽しみです♪
原作見てイメージ作っとくと、壊れるからイヤだってことなのですが、今回に限ってイメージ壊れるって事はないと思うなあ…
むしろ原作読んで基礎を入れとくのがお勧めなんですけどね(~_~;)

 sscgr.gif

「暴れん坊プリンセス」は結局怒涛のように速攻でクリアしてしまいましたわ…。
経過時間表示がないのでよくわからないのですが、大体16時間くらいモノかしら??
攻略のためのやりこみ、宝物ゲットのためのやりこみもしたいのだけど…まずはDQ4ねっ♪

 sscgr.gif

うひーここ2,3年、静電気体質になってきたなあと思ってるのだけど、今年は特にひどい気がする…。
ぱっと車のドア閉めようとした時が一番イタイ(T_T)んだけど、最近は人と指先が触れただけでもバチッと☆
ひーーーん、こわいよお…。

 sscgr.gif

「暴れん坊プリンセス」、購入して帰宅した土曜の夜から、日曜の今日一日、結局プレイでつぶしてしまった☆
バルザック戦2回目でつまってるDQ4も放り出して…(爆)
だってストーリーのテンポよくてかわいーんだもーん♪とにかくよく、しゃべるしゃべるなキャラが魅力。
会話が多すぎて、どの選択肢選んでも、あんまり変化ない展開になるところが多いのがちょっとなんだけど・・・。
個人的に問題だと思ってた戦闘も、なんとか普通レベルでプレイしてこなせてるからOK!
なんか誤解してた・・・リアルタイムに色々会話するったって、特に反射神経は必要なかったわね(汗)
でも、戦術考えるのはやっぱりちょっと苦手だけどねー。
公式的に問題の不具合!は、もうストーリーも5話目が終わった現在までに2回しか見てないし。
私のPS2も初期型だと思うんだけど、特に問題と言われてるらしい場所では、全然起きてない…。
一回、画面が変になったときは動き回っても復帰しなかったので、その場でセーブとって読み込みなおしたら問題なかったし。
2回目はなんだかフリーズしちゃって復帰しなかったんだけど、セーブしてそれほど動いてなかったので問題なし。
とはいえフリーズは怖いからセーブがこまめになったけど…かなり最初に一回起きたきり、起きなくなったしな。
画面がブレるのは時々起こるけど、見苦しいほどじゃないし、長くは続かないし…とりあえず、よかったよかった(*⌒ヮ⌒*)

 sscgr.gif

12月に入って1週間、冷え込み本ばーんって感じになってきたとたん、ストーブの電球(?)がきれました…。
エアコン無し生活なのでつらい…たぶん修理よりは新しく買ったが安いだろうし、ストーブ買わなきゃ…と思って訪れた電気屋で、
結局買ってしまった「暴れん坊プリンセス」☆
だって電気屋さん、いつのまにか改装してて、入ってすぐの所がゲームとCD屋になってたんだもーん。
この辺ではちょっと見ないくらいの品数だったから・・・そりゃ覗いてしまうでしょ、私は…(笑)
不具合が出てるってことだから、詳しいことがわかるまでは買い控えようと考えてたはずなのに〜(爆)
ま、まあいいや…。不具合って言ってもたまに画面がバグる位で、バグってもそのまま復帰可能で進行には問題ないらしーし。
オープニングからして、可愛くて元気そうだし(例によって今流してます)
あ、もちろんストーブも買ったのことよ。来春には引越し予定だから、小さいのにしてみました。もう不要だろーし。

 sscgr.gif

12月に入ったことだし♪美容院行ってきましたー。
パーマ取れかけだったので、思い切ってストレートに。
元々が天パなので、植毛矯正かけないといけないのですが、これが財布的にも時間的にもイタくて、今回が2度目。
美容院一回に4万円はイタイよねえ・・・これでも、前の時7時間ほどかかった経験からカラーリングはよしたのにさ。
んでも、やっぱ耳元でさらさらいう髪ってのは、子供の頃からの憧れなのでいざかけるとうれしい(*⌒ヮ⌒*)
見慣れないせいだろーけど、周囲の評判もまずまずだしね♪
あーでも近々カラーリングにも行かなきゃなーーー。

今日から公開の映画、「ハリポタ」♪原作好きなので是非行きたいんだけど・・・すごい人なんだろーなー。
「千と千尋」同様、かなり周囲の熱が覚めてから行くことになるかも・・・。
「A.I.」観に行った時に予告見て、でもでも、ファンタジーもののワリに裏切られそうにない感じなので用チェックだったのです☆
「ネバーエンディングストーリー」では、龍に大きく失望させられたからなあ…ああいうことがないとイイナ。
TVでも流れてる予告を見る限り、安心ぽいんだけど…あ、でもハーマイオニーが可愛さは意外っ。
もちょっとそばかす娘ぽいイメージだっって言ったら、友達にはあの可愛いのがイメージだと言われたけどね…。

 sscgr.gif

DQ、あんまり進みがよくないんだけれどもとりあえず5章まで到達。
村にいる、ちびキャラなピサロ様の姿に喜ぶ・・・(笑)
FC版でもここでお姿見られたかしら…もう記憶も遠いなあ…。

なんかイマイチあんまりノッてプレイしてません。
ま、ストーリー知ってて展開がわかってるってのもあるし。
とりあえず、とにかく世界が7風に明るいのに疲れるかなあ…。
ドラクエらしくなく、くらーい話が続くのが4の特色だからなあ…。

今気を惹かれてるのが、4ポスターの隣で見かけた「暴れん坊プリンセス」ってゲーム。
ガンパレのアルファシステムと、私は未プレイだけど名高い「俺の屍」のシナリオの人の作品らしい。
とにかくイラストが可愛かったんで、公式HPまで行って来たけど、なんだかRPGらしい。
ちょっと特殊そうな戦闘システムが引っかかってるけど、近く買っちゃいそうな気がする…。
世間様と違って、今ちょーど仕事もヒマヒマだし、なんたってボーナス気で気はでかくなるしね。

 sscgr.gif

「BON」は結構きゅーきゅーうるさい・・・(泣)
こ、こんなに鳴くもんなんだあ…私が部屋にいる間は食べるか、鳴くかしかしてない気がします(笑)
まあ、寝るために電気消せばそのうちおとなしくなるから、いいんですけどね…。
ちなみに膝に乗るは乗るけど、その場で糞までしてくれるので、あんまり・・・乗せたかないね・・・。
友達の家のモルは、ちゃーんと籠の中でもトイレの場を定めて、そこでしかしないのですよ!
今は籠の中でも、あちこちにしてる「BON」…そのウチちゃんと覚えてくれるのかしらーーー(泣)

 sscgr.gif

DQ4、ゲットしてきましたあ♪
例によって予約なんてしてなかったら、一軒目のゲーム屋さんでは売り切れ(汗)
大体そこでしか購入したことないもので、ちょっとあせりましたのことよー。

で、ジャケット。FC時代と同じく銀色だけど、イラストは違うのね…なぜか目立つアリーナ。
アリーナも好きだけど、やっぱり女勇者ちゃんに飾って欲しかったなあ…。
んで、今オープニング流してるわけだけど・・・はばたく竜の足アップに倒れる(笑)
お願い!今回は本編にムービー入ってませんように〜(祈)7でコリました…。
あの目の怖い踊り子さんとか、マーニャって言われたら、私は泣くよ・・・。

 sscgr.gif

しし座流星群を見ましたー♪♪
次の日月曜だし、起きられないわ…なんて思って眠りについたのですが、見て感動した友達が、電話で起こしてくれました(怒笑)
うん、でも♪見られてよかったですー(*⌒ヮ⌒*)ここまでの人生で2個くらいしか見たことなかったですもの、流星なんて。
あれだけ次々流れていくのを見るのは、かんっどうですねー♪
田舎住まいにもたまにはいいことがあるものです。ベランダへひょいと出れば見られたもんね(*⌒ヮ⌒*)

 sscgr.gif

友達の家で生まれた、モルモットの赤ちゃんをもらってきてしまいましたー(*⌒ヮ⌒*)
生後三週間ってことだけど、ちょうど今手のひらに収まるくらい。
右耳が茶色で、左目の周りが黒の他は、真っ白けのすべすべで可愛い♪
おびえがちで、あんまりなつかないハムちゃんと違って、良く慣れて膝で寝たりするってことで、もらってきちゃったい(^_^;)
命名!千と千尋の坊ネズミによく似てるので、「BON」ってことで♪♪
小さくてよくわからないらしいけど、どうやら女の子らしいそうなので、ちょっと変化をば。
モルモットって、もっともあもあを想像してたんだけど、短毛ってことで毛は寝てる感じなので、
かーなーり坊ネズミっぽいわけさ〜♪
あんまりおでぶちゃんにならないように気をつけよーーっと(笑)

ってゆーか、猫が・・・ケージを不思議そうにじーーーーっと覗き込んでるので、ちょっと心配。
とりあえず手は出そうとしないものの・・・ねえ??まあ、2人きりにはしないけどね。

 sscgr.gif

お菓子の新製品(??)チェック
ポテロング・キムマヨ味…キムマヨって何さ?と思ったら、パッケージにキムチに添えられたマヨネーズの写真…。
こういう食べ方する人っているんでしょうか???好奇心で食べたけど、微妙な味・・・。
チョトス・プリン味…これも微妙ー。期待したほどは、プリン味っぽくなかったかな。
でもなんだか、ウチの猫が大喜びしちゃって・・・自分の餌食べてたのに、とんできてクレクレ言ってました(^_^;)
な、なんだろお・・・?えびせんでもあれほど欲しがらない奴なんですけど…最近ミルクあげてないからかな??

 sscgr.gif

日曜のテレビアニメ、ワンピースに泣く…なんか、お医者さんとトナカイのお話。
時間があった時に時々見てる程度だけど、このアニメはなんか時々すごく泣ける感じでいいね。
イマドキこういうの受けるのかしらってくらい友情モノなんだけど。コミックス読みたいなあ・・・。

 sscgr.gif

8月入ってから行方不明になってた猫が、帰ってきました〜♪
半野良みたいな生活だけど、帰宅時には必ずお出迎えしてくれる賢い奴なのです♪
近所で子猫うんだ母猫がいたから、追い出されちゃってたのだと思うのですが。
3ヶ月もたってから帰ってくるとは思ってなかったので、びっくり、うれしーいー(*⌒ヮ⌒*)
猫は3日で恩を忘れるなんて、嘘ね。          10月24日

 sscgr.gif

ドラクエ4リメイクを楽しみに、実家に帰省したついでに久美沙織のDQ小説を引っ張り出してくる。
4はゲームも良かったけど、この小説が好きでかなりはまり込んでやってたからなあ・・・。
久々、読み返したけど、やっぱりピサロ様とロザリーちゃんが良いなあ♪この辺深めてくれないかな、リメイク版…。
なんだかそわそわして、立ち寄った中古本屋で中古ゲーム一本購入。ガンパレっぽいシュミレーション。
まだちょっと触ったくらいだけど、キャラがイイ♪ストーリーもなんかハマれそうなかんじ♪

 sscgr.gif

突然だけど、お菓子とかジュースの、新製品チェックって好き♪
最近まれに見るヒットだったのが、ポテトチップスの「のり明太子」
濃い味だけど、確かに磯の香りで、おいしー!
「バジルソルト」もあっさり味で、かなりのヒットって感じ♪
「ガーリックチキン」は・・・おいしいんだけど、ガーリックきつすぎだなー。
外で食べるのはお勧めできないっす。

 sscgr.gif

あー。とうとう報復とやらが始まってしまいました。
奇麗事承知で言わせてもらうならば、報復したってなんの解決にもならないでしょ、って気分です。
政治とかって本当苦手で良くわかんないけど、そりゃあアメリカが超大国で、今の地球上で勝てそうになんかないってこと、
相手もわかった上での、あのテロだろうし。そういう相手に戦争なんかしても無駄だよー。と思うのですが。
後はもう、一刻も早く終わってほしいと願うだけ。そして歴史の瞬間に立ち会う者として、はっきりとこのことを見届けたい。
うん。子供達にこそしっかりと見届けてほしいな。そして自分の気持ちで、戦争がどういうものかを知ってほしいと思います。

 sscgr.gif

今年は今日(10・1)が中秋の名月なんだそうな・・・。
知らずに帰宅途中、妙に明るい空にふっと見ると、めちゃめちゃきれいな満月で、感動モノ。
月は良いよね〜。三日月とかもすごく好きで、すごく綺麗な形のときに写真撮りたくなるんだけど、
多分あれはなんか技術がいるんだろうね。それがわかんないから、私には無理〜。
せっかく田舎住まいのせいで、妙に綺麗な星空とか見られるのにねえ・・・(^_^;)

 sscgr.gif

遅ればせながら、「千と千尋」見てきました〜♪
やっぱり、宮崎アニメは良いです♪ちょっとさびしいラストだったけど、なんとなく元気をもらった気がして。
ちなみに私が今までで一番好きなのはナウシカなのですが。
宮崎作品て、結構「パターン?」って感じもするけど、今回はなんだかちょっと変化が見られましたね。
一番びっくりしたのは両親像かな。なんとなくドラマみたいにあったかい家族の枠から飛び出してて。
あとハク。あれだけきっぱり「美少年」って銘打たれたヒーローも珍しいよね、逆に千尋は普通ちゃんだし。
お気に入りキャラは、坊のねずみ君かな♪トリとセットで。

でも今日最大に面白かったのは、館から出た時、後ろを歩いていた高校生カップル(制服)の会話。
まず最終クールだったもので、「遅いけど家、大丈夫か?」って男の子が気遣ってて。
女の子が「電話してあるから平気」って答えてるのが妙に初々しくて良いなあと思ってたんだけど。
その後、男の子の方が「あの電車乗りて〜よなー。あの先どこいくんだろーなー」とか言って、
2人睦まじく「千の世界」について色々と想像を広げてたわけよ。
こうやって書くと、なんでもないみたいだな・・・。
んでも、この2人、格好とかしゃべり方は、イマドキの高校生らしい、雑な態度なワケ。
なんかそれが妙に可愛くて、思わず同行の友人と、黙り込んで後ろの会話に聞き耳を・・・(ごめんお2人さん)
あとで、「いいもん見せてもらったね〜」って話したものですが、良く考えるとコレって私も年取ったってことかしら(怖)

 sscgr.gif

雨です。休みの日の雨って、かなり好き。のんびり寝坊しながら聞く雨の音が、好きなんだな。
家でごろごろしてても、そんなにもったいないような気がしないし(笑)
昨日はお出かけしたし、とりあえず今日は家でのんびりする予定だったから、雨よ降れーって感じ(笑)
実は、台風県に住みながらも、台風も相当好きなんだけど・・・これは変?・・・いや、周りにも多いけど。
家にいて雨と風の音を聞いてると、どきどきわくわくするんだよなあ・・・不謹慎にも。
でも今年の台風被害はひどすぎたから、こんなこといってる場合じゃないね・・・(^_^;)

 sscgr.gif

朝夕がめっきり涼しくなってきましたねえ♪
秋の空気って好き♪妙に澄んでるような気がして・・・。
松茸はそうでもないけど、秋刀魚大好きだし。葡萄とか梨も大好きだし♪。
あと、ファッション!そんなにこだわるほうじゃないんだけど、妙に秋冬ものって好き。
好きっていうか・・・楽しい?見たり、いろいろ考えてるだけでも、結構幸せなんだよね〜。

そーういえば、8月末くらいに知ったんだけど、とうとうDQ4がPSに移植されるんですね。
しかも、改良されて、7の会話システムなんかも流用されるらしい。
4のキャラって、それぞれ個性が立ってたから、たのしそー!!。
でも、7のようなムービーだけは勘弁してほしいと思う、今日この頃・・・。
ファミコン時代の、忘れられない大好きな一本なので、すごくうれしい♪
でも、私の中でゲーム自体の記憶はかなり風化して、ほとんど久美先生の小説イメージで残ってるのよね・・・。
大好きなだけに、期待はずれがないかは、かなりどきどき。でも、とっても楽しみな一本です。
ちなみに発売は11月22日予定。7直後から、開発は行われていたらしいっす。

FF映画、評判はいかがなものなんでしょ?
千と千尋も、結局見に行ってないままだから、悩むところだ・・・。

   ・・・前回の暗さをカバーするために、楽しいことを考えてみました(笑)

 sscgr.gif

なんか最近、ココ、書かないっちゅーか書けないのよね・・・。
う・・・メールもためてるなあ・・・心当たりのある人、ごめん(・・・って、ココで謝るなよ)
今書いたら、絶対、かなり暗くなりそうなんだもん。なんか最近、やなことばっかりで・・・。
最近、つくづく周囲の影響受けやすいなあ・・・私。
ことに仕事関係が最低最悪。かなり限界。プライベートでも面白いことないし。
世間に目を向けても、どん底に突き落としてくれるニュースに尽きるし。

おかげで、ゲームに逃げる率も高くなっちゃうんだけどねえ・・・。
ガンパレ日記を終わらせようと思って、しばらく終始してたけど、その最中にあのアメリカのテロ事件。
関連ニュース見てると、なんかこう・・・胃の裏側辺りが、つくづくしんしんと暗く、冷たくなってくような気がして・・・。
とりあえず2周目クリアってことで、しばらくはガンパレする気分じゃないかも・・・。
実際こうも戦争ってことがリアルに思えてきちゃうと、もう駄目だね。
テロのニュースもねえ・・・最初は、悪夢のようながらもかなり現実感があったんだけど。
ちょっとずつ落ち着いて放送されてくると、妙にうそっぽいと言うかなんと言うか・・・。
それでも普通に世界が回ってることが、妙に現実感なくしちゃうんだな・・・きっと。

 sscgr.gif

夏の思い出

結局、夏中書いてなかったなあ・・・と思ってつれづれなるままに。
とゆーか、書いてたんだけど、アップできない間に古くなっちゃって、放置してた分を再編集?
映画は結局夏の初めに「A.I」見に行った程度かなあ・・・。
うう、あれには、話題になってるほどには感動できなくて、少々ショックを受けた思い出がっ。
なんかすっごく、しんどいなーと思ってるときに観に行ったから、そのせいで心が麻痺してるのかとかも考えたけど。
結局、自分が母ではないということが大きいのかなあとも、思わんではなかった。
感動できなかった原因の一番は、いまいち、あの母に共感しきれなかったってことだし。
おかげで、どうしてディビッドがあそこまで母を慕うのかも、共感しきれなかった。
イヤ、子が母を慕うのってそういう理屈じゃないから、こういう考え方ではいかんのかなあ・・・。
う。とりあえず母になったその後で、もう一度観てみたいな。
あとはやっぱこの夏話題といえば「千と千尋の神隠し」?
宮崎アニメ好きなので、観たいけど観に行ってないんだよなーあ。
田舎ゆえ、たった一つの映画館で上映してるもので、すごい人出らしくって・・・人ごみ嫌いよ〜。
そろそろ、人出も落ち着いてきたかしら・・・。

あ、でもあとはろくなログがないや。
せっかくの休みが、盆休みと重ならなかったからあんま友達と遊べなかった愚痴とか(笑)
FFXの話とか・・・これは結局、かなり掲示板にも流用したもんねー。
暇に任せて読み漁った本とか漫画の話とか。

わ。そいえば今年結局一回も泳がなかったよ〜。海行きたかったなあ・・・(行くってのは正しくないか?目の前だし・・・)。


2001年6月の雑記

6月29日(金)

きゃ〜通勤途中に車ぶつけちゃったです!チョッピリだけど・・・相手はガードレール。
ああ〜(>_<)だから疲れてるときに運転するのやなんだよ、私は〜。
つくづく、車の多い大通りとかを通勤するんでなくてよかったと実感しました。
すれ違うのも苦しいくらい細いとこを抜けてるときだったのだけどね・・・普通、当てる前に少しくらい「やば」って思いそうなところを、なんも思わずに、すいー・・・がコっ・・・アレ?だったもん(爆)
降りて確かめる気力もなくて、そのまま職場まで行ってから、傷を確かめる始末(^_^;)
あーあ。板金ってほどではなさそうだけど、塗ってもらわなきゃ・・・。

 

6月27日(水)

最近仕事の方で非常にストレスがたまっているのが、とうとう爆発(×△×)
なんか色々衝動買いしてきちゃったのことよ(爆)バーゲンは週末からだってのに。
とりあえずでも、念願のパソの記憶装置も買ったし、満足ですとも。
ついでに(?)FFの、予約もしてきちゃった♪予約限定数特典が、特製サウンドCD(??)って店があったので♪TUTAYAの予約はもう打ち切られてたけど。多分、同じ特典?
予約特典って、お店によって違うんですねー。ゲーム予約初体験の私は初めて知りました・・・。

 

6月26日(火)

湿気てる〜。湿気てるったら湿気てる〜。蒸し暑くってカビそうだ・・・。
先週ずっと雨だったもんなあ・・・除湿機フル稼働中。

 

6月24日(日)

いっそがしい1週間だったぁ〜。ああもお、イヤだイヤだ(笑)
買い物に行って、変な植物を一個ゲットしてきました。かなりお気に入り。
まさに一個と呼ぶのがふさわしいような椰子の実小型版みたいな本体から、ひょろっと葉っぱが出てるの〜。んで、水にぷかぷか浮かしとくのさっ(本来海上をゆらゆらしながら成長していくものらしい・・・そいえば、子供の頃浜で時々見かけたような・太平洋近く在住)
早速ガラスの器に浮かせてあるけど、涼しげな感じの葉っぱがいい感じ♪(でも見ようによってはちょっと不気味なとこもあって、やっぱり妙な植物です・・・)
植物を枯らせるのは得意なので(爆)ちゃんと育ってくれるよう祈っておりますわ。
パソの外部記憶装置も検討してきたのですが・・・最近存在を知った(笑)タブレットにもちょっと興味を惹かれてみたり。んでもやっぱ、優先順位的には記憶装置だよなー。

 

6月20日(水)

うーん、ガンパレコンテンツは独立させるかな?
なんか2周目はじめてから、どんどんワルノリしております。
キャラ背景表だけではあきたらず、世界の謎解明ページと、台詞集(告白編とか、Hな雰囲気編とか・笑)なんかも作りたいな〜と。
ほとんど自分のためのデータベース化だあ(爆)
ゲーム中、結構メモるんだけど、終わってみればどっかばらけちゃうんだよね〜(すでにガンパレ1周目のメモはどこへやら。整備のコツとか台詞とかメモってたのに〜)
サイトにしとけば、無くす心配はないし♪と、一人ご満悦状態(^_^;)

 

6月15日(金)

ううーん、なんだか最近パソコンが不調なのよねん(買い替えまでしたのに、またか!?)
しょっちゅうフリーズして、作りかけのページが消えちゃうのもかなり泣けるんだけど、いっちばん困るのが、なんかHP巡りの後に、オフライン閲覧が出来ないこと。なんだろ、これ?
容量は十分取ってあるよなー。パソコンって、システム的には全然理解できてないので苦しい・・・。
Dドライブがスキャンできないのもかなり不安。ほとんど、見た目だけで購入したMebius Vinoなので、実は使い勝手的には前のノーパソ(Lavie)のほうが良かったなあ。
なんたって外部記憶装置がないし!今クラッシュされたらHPのデータもパーね・・・ふふ。
ああっ(T_T)マジ怖いよー。とりあえず夏ボーが出たらそっちについて考えねば(汗)

 

6月14日(木)

ガンパレ再開しました♪色々ともう忘れちゃってるぽいので、1周目エンディングから見直し→感動。
この波に乗って驀進・・・かと思ったら、初日を終えたところで気分が落ちちゃいました(爆)
いや・・・ゲーム的には全然、わくわくして楽しかったんだけどね。やっぱやる気が落ちてるなあ。
最近、いろんな方面に関して全然やる気の出てない私(^_^;)なんでしょねー。
でもガンパレは細々進めてきます!近くゲーム日記の方も作らねば。
いろんなゲームの戯言書いてってて思ったのは、やっぱリアルタイムの気持ちって忘れてるなってこと。サイト創って、初めて最初からプレイのゲームです(2周目だけど)

FF10、予約しといた方がいいのかなー。イマイチまだ気分が乗らんらんなー。早くCMが見たい。
ゲームって予約して購入したことないのですが・・・10の予約特典はなんだろう。
9の時は、買う気がなかったにもかかわらず結局発売当日に購入してしまい、プレイしてビビにハマり、ビビぬいぐるみが欲しかった〜〜と号泣したっけ(オオゲサ)

 

6月13日(水)

8日の文章、友達から主観的すぎって言われちゃいました。・・・確かに(笑)
メール書くときと一緒ですねー。衝動的に書いてUPしちゃあいけない(爆)
ああ、しかしこれでは、何のことだか分からない人にはわからない、か。
いま大騒ぎの、大阪で、児童が8人も殺害されたあの事件の件ですねー。
職場で第一報を聞いたときも驚いたけど、夜、子供達にインタビューしてるニュースを見てつい(^_^;)
まああんまりえらそうなこといえる立場じゃないし、これ以上は自粛!

 

6月8日(金)

言ってる傍から、また悲惨な事件が・・・。ああもう、なんだか世の中狂ってる。
ああいう人たちって、なに考えてるんだろう。
ここのところ連発されてる虐待ニュースに嫌気をさして6日の文の最後を書いたのですが・・・。
子供達の苦しみ、ご家族の悲しみ・・・とにかく、やり場のない憤りを感じます。
小さな目撃者にインタビューするマスコミも。なに考えてるんだか。
それにしてもここ3年ほどで日本も急激に荒れてきたような気がする。
この荒れ方があまりにも不健康で、ニュース見てると時々吐き気がするほどむかつく。

 

6月6日(水)

友達に赤ちゃんが生まれたので、病院まで見に行ってきた。
・・・生まれたての赤ん坊って、細い手足がしわしわでエイリアンみたい・・・って失礼(笑)
ちょうどわやわやと涙もなく泣き続けていたのと、妊娠中ずっとその友達と、妊娠ってエイリアンがいるようなもんだねーっていう話をしていたものでつい(爆)
結構長丁場な出産だったので、さんざ、「イタかったよー、辛かったよー、これは大変だよー」って脅されちゃったよ・・・(^_^;)
しかしその彼女もばっちり母の顔して抱いていたので、見てて嬉しくなっちゃった。
「他人の子だと緊張するけど、我が子だと結構雑にも扱える」とか豪快なこと言ってたけど。
たったの1日なのに、母と子の関係はしっかり出来上がるものなんだねー。
しかしパパの方はちょっと触るのもどっきどきという様子。ううーん、やはり母は強し!
そしてそんなママの胸で、赤ちゃんもやっとすやすやと眠り始め・・・泣きすぎで真っ赤だった顔も泣きやめば、色白のかわいらしい天使の出来上がり、って感じ。
ほんとにほんとにおめでとう(*⌒ヮ⌒*)ノ この先も健やかに育ってね。
なんか、妊娠時からずっとそばで見てきたもので、感動もひとしお。
久々に心があったまるものを見せてもらったなー(^∇^)
最近のニュースの暗さには、ずいぶんと心荒む気分だったから、なおさらかな。

 

6月3日(日)

とりあえず最近読んだ(気になる)本の話。
講談社の12国記の最新刊を読んで、久々に全巻読み返し中。
人名がややこしくて、かなりの混乱振りだったんだもの(私の中でね)
それにしても新刊5年ぶりだったんだなあ・・・私はリアルタイムに読んでたわけではないので、3年ぶりくらいの感覚なんだけど。
なにはともあれ、今年中にもう1冊出ることは確実らしいし、この先はとんとんと出てくれたら嬉しいなあ。まだまだ先は長そうだし。
ついでに本屋でドラクエ7の小説版が出てるのを見たんだけど・・・今回は久美沙織先生の筆ではないのね(>_<)残念。久美先生といのまた先生のドラクエが好きだったのに。
新しい作家の人は、知らない人だった・・・。それでなくても7はそんなにお気に入りではないので、購入の予定はなし!
どっちかっていうと気になったのは、エターニアの小説、キールが主人公のが出てるではないかあ(^∇^)でもまだゲームクリアしてないのよねん。
なんかラスダンで行き詰まっちゃいました☆いまイマイチ気力がなくて、突き進む元気が出ないや。
気力がないといえば、本を読み進む気力もイマイチ・・・なんだかやる気無し気分が続いてるかも・・・.ということで、なんか今の気分で書くと、暗めになりそうだったので本の話にいっちゃった。
これだと、ファンタジーしか読まんのか!って感じだけど、最近はそんな感じかもー。
かの有名なハリーポッターを読んでから、しばらく頭がそっちに行ってるようだ(笑)
あと栗本薫先生の、グインサーガを読み進め中!しかしこれも結構気力無しのときは辛いかも・・・。なにしろ終わりが見えないし(笑)





home










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送